明日は月に一度の通院日

こんばんは

 

今期最初のテストを終え、ケアレスミスに気付いちゃって悲しい空飛ぶくまです。

 

明日は…

月に一度の通院日!!!!(書いてるうちに日付越えてたから今日だ……)

 

体は楽になってる気がするから、数値にも表れてるといいなあ…

 

 

ところで、テスト期間に入って困りごとがあります。

リウマチになってから初のテスト期間なのですが、どこまで自分を追い込んでも平気なのかわからないのです。

今までの私は、前の記事でも書いた少ない睡眠時間でもやっていける気力・体力、何時間でも机に向かえる能力を武器に、テスト期間もぎりぎりまで自分を追い込んでいました。特に睡眠時間、自炊の時間、食事の時間をとにかく削り、ぎりぎりまであがいていました。
リウマチになってしまった今は、もうそのように睡眠時間を削るような追い込み方はしてはいけないと思いますし、食事だってなるべく栄養のあるものをとりたいです。
ですが、追い込んでいないと心が不安になり、それはそれでストレスで良くないなと感じています。
私の体はどこまでの追い込みなら耐えてくれるんですかね……折り合いを見つけていきたいです。

 

 

加えて、リウマチになる前はカフェイン信者だったので、テスト直前はコーヒーを常に飲み、カフェイン錠が登場するような生活を送っていました。
リウマチになってからは骨粗鬆症予防のために、カフェインをなるべく取らないように心掛けていたのですが、やっぱりほしくなっちゃいますね………テスト勉強のお供にはコーヒーが欲しい………
せっかくカフェインを摂らない生活に慣れてきていたのですが、ちょっと無理そうです………

 

 

最後に先日のお昼の写真。海苔ではなく、ゆでた小松菜で巻いています。
小松菜はカルシウム豊富なので積極的に摂っていきたい食品の一つです。 

見栄えは置いといて、味はとってもおいしかったです。

f:id:soratobukuma:20210128001057j:plain

巻くの難しかった……

 

読んでいただきありがとうございます。

ではまた。